介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「認定調査員テキスト2009」の修正版が公開されました(介護保険最新情報vol.70も公開) 

■認定調査員テキスト2009(平成21年3月24日厚生労働省老健局 )
厚生労働省(中央合同庁舎第五号館)


当ブログの3/19記事で紹介した介護保険最新情報vol.66vol.67で言及されていた認定調査項目の明確化をおこなった修正版テキストが厚生労働省のサイトで公開されています。 ちなみに介護保険最新情報の「vol.70」も公開。

■本年4月からの要介護認定方法の見直しについて-介護保険最新情報vol.70)

厚労省は「3月下旬までに出す」と言っていましたので一応予定通りであるとは言えますね。要は解釈の明確化がおこなわれたテキストです。

認定調査をおこなう職種の方々は内容の確認を行う必要があると思われます。要チェックな資料ですね。

↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。