介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


ブログタイトルを変更

新ブログ名
年度始めでキリが良いこともあり、このブログのタイトルを「特養事務員GM~我が為すことは、我のみぞ知る」から、上記のブログ名へと刷新しました。

別に何か内容が変わった訳では無いんですが、大層な名前にしたらもうちょっと真面目にブログ更新するようになるかもと思ったりとか、以前までのブログ名だと「何に関するブログなのかさっぱりわからん」と友人に小馬鹿にされたためとか、まぁ大した理由など1ミクロンも無いというのが実情なのですが、何かしらブログに変化を付けたかったのも事実だったりするので、勢いでタイトル変えちゃいました。

中身は何にも変わっておりませんが、これからも何卒ご贔屓のほどを。


↓ブログランキング参加中。よろしければ投票をお願いいたします。
人気ブログランキング
コメント
おひさしぶりです(誰?)。
「介護・福祉の総合情報ポータル」とはまさにこちらのブログを表した良タイトルだと思います。以前のも好きでしたが…。

本年度は介護保険制度改定という、我々にとって、数年に一度の非常に大きなイベントのため、もうてんやわんや状態です。GMさんは大丈夫でしょうかー?とにかく今は”いかに正確な情報を素早く仕入れるか”が生き抜くためのカギになっているので、GMさんのブログには本当に助けられているんですよね。ありがとうございます。

では、法改正の荒波を一緒に乗り越えましょう!
2009/04/01(水) 19:27 | URL | 3年目ケアマネ #G5uhtICg[ 編集]
誰かと思えば(笑)
いや~、お久しぶりです。
エ・・・じゃなくて3年目ケアマネさん、お元気でしたか?

タイトルについては、始める前から名前負けしているような気がしないでもないのですが、無理しない範囲で頑張ってブログ更新していきたいとは思っていますので、どうかこれからも生温かく応援してやって下さいませ(笑)

>もうてんやわんや状態です。GMさんは大丈夫でしょうかー?

いやいや、もう3月頃から死にそうになってます。というか既に死んでいるというか何と言うか(笑)

決算や予算立案、理事会など、事務員は年度末はただでさえ忙しさMAXなのに、制度改正にともなうあれやこれやまで加わって完全にグロッキー状態です。これ終わったら、しばらく数字は見たくないですねぇ。仕事柄そういう訳にはいかんのが辛いところですが。法改正の荒波の真下を潜水艦のように潜って静かにやり過ごしたいなぁ、などと妄想に耽りながら深夜まで働く日々が続いています。

コサ・・・じゃなくて、3年目ケアマネさんも大変かと思いますが、体に気をつけて頑張って下さいねー。

お忙しい中、コメントありがとうございました!
2009/04/01(水) 23:58 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
