介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「要介護認定等の見直しに伴う経過措置に係る審査手続き及び「認定ソフト2009」への入力について」が公開中 介護保険最新情報vol.87

■要介護認定等の見直しに伴う経過措置に係る審査手続き及び「認定ソフト2009」への入力について(介護保険最新情報vol.87:三重県長寿社会室)
介護保険最新情報87

資料は見ての通り全部で5ページ。

4/22発出の「介護保険最新情報vol.80」において、新基準の認定調査で要介護度が軽くなった場合でも利用者本人の申請があれば、以前の介護度に戻すことができる経過措置が示されたところですが、その際に必要な手続きについての留意点に関する文書です。

例えば、最終的な二次判定の結果が、見直し後の方式を用いて一旦行った二次判定の結果と異なる場合は、「コメント情報」の入力画面に見直し後の方式を用いた二次判定の結果を入力すること」」などと記されています。

関係者の方向けの資料です。

↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックにいつも感謝です。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。