介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/8の福祉・医療ニュースヘッドライン

絶賛発売中止

事業所の人や介護してる人くらいしか読まないブログだから、という理由で、今までSEO対策をあまりやってこなかったんですが、先日から気晴らしに色々といじってみていたところ、今日気が付いたら一日のアクセス数がえらいことになっていた。何だかなぁ。

【本日のヘッドラインニュース】

■新型インフル:60歳以上の感染まれ…WHO委員指摘(毎日新聞)
理由はわからないけど少ないんだそうな。根拠もわからんものを記事にされても困る。


■認知症予防を共同で推進 東北大、米団体と協定(msn産経ニュース)
ニンテンドーDSのソフトで有名な川島教授のいる大学ですね。


■ケア開国:ポピとエラ・春/上 いるだけで安心感
■ケア開国:ポピとエラ・春/中 施設にゆとり生まれ
■ケア開国:ポピとエラ・春/下 資格取得、まずは日本語
毎日新聞のインドネシア人介護士に関する特集記事。
日本語の習得と介護福祉士試験合格がネックだ、というのはまぁ良いとして、気になる記述が一点。

人員配置上はカウントされない2人の力が加わったことで、職場に余裕が生まれ、週に何回かレクリエーションの時間もできた。

・・・本気で言ってるのだろうか。


■世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新(ロイター)
人間の年齢だと100歳くらいかなぁ。長生きしてほしいです。


■収集癖のある老人が住んでいるどうしようもないほど散らかったアパート(GIGAZINE)
日本も海外も同じか・・・。


【おまけ♪】

■なぜ「20%ポイント還元」がなくならないのか?――行動経済学を知る(IT PRO)

わかっていても、ポイントが多めに付くとなぜか嬉しいんですよね。まぁ、GMは金額で値引いてもらった上に、ポイントまで上乗せしてもらうのが一番好きですが(笑)。

↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックにいつも感謝です。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。