介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


一眼レフは凄い、という話

■何が凄いの?一眼レフ(デイリーポータルZ)
介護とは何の関係も無いんだけど、一眼レフ初心者のGMには気になる話題。

ポイント:一眼で写真を撮ってると被写体が凄く思える


そうなんですよね。
上手い人の写真を見ると、本当にそう思う。
そう思って昨年始めましたよ、一眼レフ。

で、一眼レフ修行中のGMが一眼で撮ったのがこちら

ガンダム(横顔)
※クリックすると拡大

ガンダム2
※クリックすると拡大

なんでガンダムなんだよ
という声が聞こえてきそうですが、今年の夏にちょっとお台場に行ってきましてね、みたんですよ、ガンダム。30過ぎだけど、好きなんだから仕方が無い(笑)。わかる人だけわかって下さい。第一、当方あんまり一眼を使うような場所へ行っていないもので、最近の写真はこれしか無い。

で、この写真。

自分では上手く撮れたつもりなんだけど、プロの写真を見た後に比べたら、やはり見劣りがする。何故だ、一眼を使っているのに。


ポイント:腕がないと一眼を使いこなせない



・・・納得です。


Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 レンズキット KISSX3-LKIT
キヤノン 2009-04-24
売り上げランキング : 270

おすすめ平均 star
star悩んだけれどKISS X3にして良かった^^
star簡単操作で綺麗
starとても綺麗です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックにいつも感謝です。
人気ブログランキング
コメント
No title
実は私も去年のクリスマスに枕元にKISSX2が置いてありまして(実話)、一眼レフデビューしていました。現在修行中の身ですが、身分をわきまえず”レンズ沼”にハマりそうで怖いです。しかしいるんですねサンタさんて。

あとガンダムは、永遠です。

マチルダさん…マチルダさん…マチルダさぁぁーーーん!!!全員、敬礼!!(謎)
2009/10/12(月) 09:25 | URL | エガコサク #G5uhtICg[ 編集]
No title
同年代の人は話がわかるから助かりますw
実はガンダム見に行った時に「お台場合衆国」とかいうイベントも覗いてきたんですが、あんなものガンダムの飾りです。エライ人にはそれがわからんのですよ・・・。

ところでサンタさんが一眼くれるとは何と羨ましい。Canonのカメラ良いですよね。私はNikonに憧れがあったので「D40」というカメラを買いましたけど、もちろん自腹。レンズは金がかかるので自重していますw

私も今年の冬にサンタさんにお願いしてみようかな?(無理っぽいけど)
2009/10/12(月) 21:48 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
No title
僕は、GMさんの強いお勧め・後押しをいただいたのち、猛烈に一眼さんを欲しくなり、あれこれ金策に走っていましたが、例の「定額給付金」という名の季節はずれのクリスマスプレゼントで、購入しました!

しかも、購入したカメラは・・・他の方のコメントにある機種と同じだから、笑ってしまった!
2009/10/20(火) 23:12 | URL | きゅうべぇ #qwKvtbg.[ 編集]
No title
おお、きゅうべぇさんも一眼買ったんですね!一眼仲間が増えてちょっと嬉しいかも。

しかも「3年目の方」と同じ機種とは。どんだけ仲が良いんですかと思ってみたり(笑)。

2009/10/20(火) 23:52 | URL | GM #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
