介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護福祉士試験から実習が消える? 政府の緊急雇用対策本部の素案で明らかに

この件が掲載されていたのは下記の記事。

■雇用下支え・創出で「10万人」…政府対策素案(読売新聞)

〈1〉介護分野で、施設で研修勤務しながら介護福祉士などの資格試験を受ける場合、特例として実習を免除(本文ママ)


実習が無くなると言っても、一律に実習が無くなる訳ではなく、「実際に勤務してる人」の実習が無くなるということなのですが、当方、まだ素案の元の文章を読んでいない上に、あくまで「素案」であるので現状では何ともコメントし辛いな、と。

GMとしては、実際に介護福祉士として現場で働いている職員の方々の反応が気になるかな。介護福祉士試験の「在り方」にも関わってくる話なので、詳しい内容がわかったらまた記事にしようと思います。

↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックにいつも感謝です。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。