介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラマウントベッドの介護用ベッド「楽匠」シリーズ全機種 三割に重大事故発生のおそれ 消費者庁が公表

■消費生活用製品の重大製品事故に係る公表について(消費者庁)

パラマウントベッド社が製造する介護ベッド「楽匠」シリーズの全機種が、消費者庁の改修対象製品になっていることが公表されています。

改修対象になっているのは平成15年11月から平成18年5月にかけて製造されたベッドで、総数は211,721台。既にパラマウントベッドでは平成18年から補強部品の取り付けをおこなっているのですが、現在の改修率はまだ68%。3割はまだ危険な状態のままになっており、数日前にも同製品による骨折事故が発生しています。

■介護ベッドで骨折事故(読売新聞11月7日記事)

補強部品を取り付ければ問題なく使用できるようですので、心当たりのある方は販売店やレンタル先の福祉用具貸与事業者に相談してみて下さいね。

↓ メーカーのサイトへはこちらから
■「『楽匠』部品取り付けのお願いについて」(パラマウントベッド)

↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックにいつも感謝です。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。