介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「介護保険最新情報 vol.13」が公開中。内容は何とコムスンの不正請求問題!

三重県の健康福祉部長寿社会室のホームページ
介護保険最新情報 vol.13」が公開されています。

内容はズバリ、
「株式会社コムスンの不正行為への対応等に係る記者発表について(平成19年6月6日)」


この手の通知で具体的な事業者名を名指しで取り上げるというのはあまり前例の無いことなだけに、この問題の深刻さがより一層感じられるような気がします。

コムスンの親会社であるグッドウィルは子会社にコムスンの事業を移す、という形で事業継続するようですが、そんなやり方がまかり通るような国の制度ってどないやねん、とか思ってしまうのはGMだけではないはず。

そして、一番の被害者は何と言っても利用者さん。
テレビを見ながら不安な気持ちで日々過ごしておられることと思います。

第一線で一生懸命働いている職員さんもかわいそうです。
コムスンの職員さんを何人か知ってますが、感じの良い方が多いんですよ。上のせいで下の者まで悪く思われるってのはホント気の毒です。


他の報道やブログの話題とかぶるのであまり多くは語らんけど、
最後にグッドウィルのお偉いさんにはひとつ言っておく。


名前が
「グッドウィル」
なんやから、

グッドジョブ
って言われるような仕事しようぜ?


な?




・・・言っててハズカシクなったので今日はこの辺で。
ではまた。
(*_*;)



↓ブログランキング参加中です。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。