介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行モノには疎いのよ。

うちの施設の女子職員たちに聞いたところ、「ビリーズブートキャンプ」とか言うダイエットトレーニングのDVDが巷で大人気らしい。

「GMさんもやってみた方がいいよ、絶対」と、GMのおなかを見ながら言われたため、その日の夜は枕を涙で濡らした訳なのだが、日頃の運動不足を実感じていたこともあり、どんなものなのかをネットで調べてみた。

【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 

アメリカ陸軍でエリート養成プログラムの専属トレーナーを努めていた「ビリー」とか言うおっちゃん(51才)のDVDを見ながら進めるエクササイズらしい。結構ハードなトレーニング内容らしいのだが、DVDを買った人たちのレヴューを読む限りでは効果が高い模様。

うーむ。
運動不足なのは自覚してるけど買うとなるとねぇ。
流行りモノってやつが基本的に嫌いなのもあるんやけど。
でもこれで痩せるんなら良いか?
でもどうせ続かんしなー。
迷います。



ちなみに高齢者や施設の間ではこーゆーのが流行ってるらしいですな。

脳をリフレシュする大人のぬりえ


うちの施設では結構前からやってたので流行になってるとは知らんかった。塗り絵いいですよね。お金もかからんし、割とみんな熱心にやってくれるし。

調べてみたら色んなとこで取り上げられてましたね。
知らんかったのはGMだけか・・・。


残業ばっかしてTVもろくに見ないと流行に疎くなって困ります。
人は皆、こうしておっさんのおとなの階段をのぼっていくんですかねぇ・・・。



↓ブログランキング参加中。クリック感謝です。
人気ブログランキング


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。