介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


名古屋に行ってきました(後編)

慌てて車を降りて、まずは木陰で休ませます。
それから事情を聞いたところ、通院の帰りに気分が悪くなったらしい。暑い日だったので無理もないかと納得。

聞くと家は近くだというので、愛車にじいちゃんを乗せて自宅のマンションまで送ってあげることに。正直、職場を離れても老人と関わることになるとは思わんかったですな。

で、家に着くとどうも一人暮らしをしている模様。まだふらふらしていて心配だったので、マンションの管理人に一声かけておくことにしました。
管理人さんによると、他人に自宅まで送ってもらったのはこれで5回目(!)なんだそうで。健康に不安があるのに家族とは疎遠になっていて、面倒を見てもらえないんだとか。そのわりに室内が整理整頓されていたので尋ねてみると、何と愛人がいる(!)らしく、時折たずねてきては掃除なんかをしていってくれるんだとか。

・・・やるな、ジイちゃん。




まあ、そんなこんなで時間は夕方に。
夕食は手羽先を食おう!とあらかじめ決めておいたので、名古屋の有名店「世界の山ちゃん」にやってきました。
yamatyan

↑「女子大店」という響きが良かったのでここに決定。

関西では聞いたことがなかったんですが、名古屋だけでなく東京にも支店がある有名店なんだそうで、ダウンタウンの松ちゃんも絶賛しているという話を聞いていたGMは非常にここに来るのを楽しみにしていたのです。

ちなみに我々3人には「チェーン店」や「雑誌に載るような有名店」の料理なんて美味くない、あまり世間に知られていない、地元の人が通うような店を探したい、という意識がもともとあり、それは割といつも正しかったりするので他の2人は来るのを渋っておったのですが、GMがネットで調べたところ絶賛の嵐ばかりだったので安心して来ることにした、という経緯がありました。


ところが、これがGM達3人の舌には合わず、全くの期待ハズレ
たまたまこの支店の味付けが良くなかったのかもしれませんが、塩コショウの加減が酷く、味はまるでスナック菓子のよう。そしてすっかり冷めてしまっている手羽先・・・。名古屋の最後はここの手羽先でシメよう!と思っていた3人の心は一気に萎えてしまいました。もちろんGMは他の2人に平謝りです。


このままでは帰れない!
他に名古屋の御当地グルメはないのか!?




・・・ありました。
そう、味噌煮込みうどん です。

車を急発進させ、向かったのは「山本屋総本店」という、雑誌にも頻繁に載るような有名店

で、早速注文。名古屋コーチン入りを頼みました。
みそ煮込み


結果。



美味かったです
ええ、美味かったですとも。



でもちょっと俺たちの主旨とは違うよなぁ・・・。



少し不完全燃焼ではありましたが、こうして我ら3人の名古屋ツアーは終わりました。
リベンジを誓いながら・・・。

(完)



次回もどこか行ったらまたブログで報告します。
ではまた。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
