介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


Yシャツと国保連と私。

夏ですよ?


はい、いきなり疑問形から入ってみました。特に意味は無いので気にしないで下さい

さて、
GMは今日、日曜日だけどYシャツを着てご出勤。
なぜなら国保連への請求準備をせにゃならん。

大量の数字と戯れるのはあまりココロオドル作業ではなく、やればやるほど「あー、俺って事務員向いてねーわ」的な季節外れの五月病患者のようなマイナス思考が脳内を駆け巡るのは毎月恒例。

こういうクソ忙しい時に限って「GMさん、この書類作ってほしいっス!ほしいっス!」みたいな頼み事やら、「GMさん、ドアが壊れたっス!直してほしいっス!直してほしいっス!」みたいなトラブルやらが頻発するのも毎月恒例。

これは思うに、正月のおみくじが凶だったことが影響しているに違いあるまい。いや、そうだ。そうに決まっている。これはもう、神様に厄払いしてもらうしかありません(断言)。

仕事=商売

商売の神=エビスさま(戎様。大阪では「エベっさん」と言います。)


そうです。

ヱビスビールですよ。

厄払いの切り札はヱビスビールだったんです。
こんな簡単なことに気が付かなかったとは。


で、さっそく

GMは酒盛り厄払いの真っ最中です。飲めば飲むほど祈れば祈るほど体の中から熱いものが漲ってきます。さすがはエべっさんです。素晴らしいです。

ところで、ヱビスビールのラベルにはエベっさんが鯛を一匹抱えてる絵が描かれてますが、数百本に一本の割合で、後ろの魚籠にも鯛が入っている『ラッキーヱビス』ってのがあるんだそうですよ。缶じゃなくてビンだけみたいですけど。
見たいよね。


エビスビール・・・

↑うちのヱビスビール(反論不可

※今日はタイトルと本文が全くと言っていいほど異なっておりますが、酔っ払いのやっていることなのでご勘弁のほどを。まー、たまにはこーゆーのもアリってことで。んじゃまた。


↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
