介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト


今日見たニュースあれこれ

気になったニュースを2つほどご紹介。
まずはこれ。

日記に「おにぎり食べたい」 生活保護「辞退」男性死亡
(asahi.com7月11日記事)



これは北九州市で起こった、ちょっと痛ましい出来事。

北九州市では生活保護を受給できずに死亡した人が過去にも数人いるようですね。市の言い分では「本人から生活保護を辞退した」となっていますが、辞退するよう執拗に勧めた、というような臭いがプンプンしますね。それか言い方がマズかったか。役所には言葉遣いがなってない人間が多いですからね。真実は今となってはわかりませんが、亡くなった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。



で、もう一つのニュ-スはこれ。

「おじさんとお風呂に入ったら1万円あげる」 60歳男、女子中学生5人引き連れホテルでお風呂ごっこ (痛いニュース7月11日記事)



いや、これは笑った(笑)。
60歳ですよ、60歳。高齢になっても元気な人が増えたんだなぁと妙なところで感心したというか。いや、もちろん犯罪なんですけどね。1つ目のニュースがちょっと悲しい記事だったので、そのギャップで大笑いしちゃいました。

ちなみにこの60歳の男、5人の少女の内、一人とワイセツな行為をした、となってるんですけど、これって他の4人に見られながらしたってことなんでしょうか。・・・興味深いです(笑)



↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
