介護メインの福祉情報blog。たまに独り言。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報:『第20回介護福祉士国家試験』の試験概要が発表されました♪

(財)社会福祉振興・試験センターの(以下、試験センター)サイトで

第20回介護福祉士国家試験

の実施要綱が発表されています。受験される方は要チェックですよ。

尚、大まかな日程はこんな感じ。

・受付期間:平成19年 8月 8日~9月7日(消印有効)
・筆記試験:平成20年 1月27日(日)
・実技試験:平成20年 3月 2日(日)



申し込むには、まず『受験の手引き』という冊子を取り寄せる必要があります。これは試験センターのサイト上から取り寄せ可能。PC使えない人はハガキで請求してもOK。

取り寄せたら、自分の勤めている(勤めていた)施設に「実務経験証明書(『受験の手引き』に入ってます)の記入をお願いしなければいけません。これはなるべく早めにお願いして下さい。

人によっては勤務日数を調べるのに時間がかかることもありますし、毎年たくさんの人が受験しますので、すぐには書けないことがあるんですよ。期限すれすれに来て「今すぐ書いてくれ~」っていう事務員泣かせな事はやめてあげて下さいね♪(マヂで)

詳しくは試験センターさんのサイトで確認して下さい。
GMは介護福祉士国家試験を受ける皆さんを応援しています。

がんばってくださいね。

↓よろしければ投票よろしくお願いします。
人気ブログランキング
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
訪問者数
最近の記事
プロフィール

特養事務員GM

  • Author:特養事務員GM
  • このブログは更新終了しています。記事の内容には現状と異なる部分がありますのでご了承下さい。
ブログランキング参加中!

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
高齢者福祉・介護ランキング

人気ブログランキングへ

ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。